--年--月--日 (--) | 編集 |
おいしいカクテルが飲みたい!
2009年04月24日 (金) | 編集 |
こんばんはぁ。澪可愛いですねwオシキャットです。


さて、ながsが飲み会がある~!って言ってたので
今後みなさんが飲む時の参考にしてもらいたいなと
オシキャットのオススメカクテルでも紹介します。


「キール・ロワイヤル」

・スパークリングワイン クレームドカシス

スパークリングワインにクレームド・カシスを加えたカクテル。
爽やかな喉越しと酸味が堪らないカクテルです。
自分はカシス系が大好きだったので
このカクテルと初めて出会った時は感嘆の声をあげた程でした!
Barに行かれた際はぜひ、頼んで欲しいカクテル♪
ちなみに、ベースを白ワインにするとキール。
赤ワインにするとカーディナルになります。


「スクリュー・ドライバー」

・ウォッカ オレンジジュース

これは飲まれる方ならほとんどの方が
知ってるほど有名なカクテル。
オレンジの風味が口当たりよく
どこのお店にも大抵ありますし
家でも簡単に作れるお手軽カクテル。
ただし、飲みやすいカクテルなのでレディーキラーとしても有名。
女性は注意!w


「ビショップ」

・赤ワイン オレンジジュース レモンジュース 砂糖

赤ワインに飽きてきた方はこれ。
オレンジとレモンを加える事でとてもフルーティーなワインに
大変身します!家でも作って飲んだりしてるカクテルです。


「ブラックベルベット」

・黒ビール スパークリングワイン

おいおい、ビールとワイン・・この罰ゲームだよ。。
と思ってる、そこの君っ!!
たしかに、私もそんな事を考えている時代がありました。
できる泡はきめ細かく喉越しも素晴らしいカクテルです。


「マタドール」

・テキーラ パイナップルジュース レモンジュース

パイナップルの甘みとレモンの酸味が
程良くマッチしたカクテル。
テキーラは強すぎるぜ・・。
なんて方には自信を持ってお勧めできるカクテルです。


「バラライカ」

・ウォッカ ホワイトキュラソー レモンジュース

レモンの香りがひときは楽しめるカクテル。
好きな漫画のキャラの名前と同じだったので、興味本位で
頼んでみた。というのが、このカクテルとの出会いですw
バラライカとはロシアの弦楽器のことを言うらしいです。


「バレンシア」

・アプリコットブランデー オレンジジュース
オレンジビター オレンジスライス

名前を見ただけでも分かりますが、
オレンジによるオレンジ好きのためのオレンジなカクテルw
地球に生まれてきてよかったぁーーーー!!



女性にオススメカクテル
(男性は女性に勧めてみては?)

「ロード・ランナー」

・ウォッカ アマレット ココナッツミルク ナツメグ

名前はジョジョにでてきそうですがw
こちらは「愛のリキュール」と言われ
壁画のモデルが画家への想いを形にしたカクテルだと
言われています。
まぁ、このカクテル俺は飲めませんが(ぉぃ
甘すぎるだろjk・・。

男性にこのカクテルをプレゼントされた時は
狙われてると思っていいと思いますw(実行済)


「ルシアン」

・ウォッカ ドライジン カカオ

カカオの香りがよく、とても飲みやすい
女性に人気のカクテル。
レディーキラーと言われているカクテルで
アルコールはけっこう強いので
飲みすぎにはご用心!!(経験済)


「ブース・カフェ」

・グレナデンシロップ クレームドバイオレット ペパーミントリキュール
イエローシャルトリューズ ブランデー

酒の比重によって層を作るプーススタイルのカクテル。
飲むのがもったいなくなるような、見た目にも
とても奇麗なカクテルです。
これは、女性に頼んであげると
とても喜ばれますよ!(実行済)


自分の好みのカクテルばかりなので
かなり偏った紹介になりましたが
Barに行かれた際は、ぜひこれらを頼んでみて
欲しいなと思います☆ミ

これの評判良かったら焼酎・日本酒編もやろうかなぁw
